初!居酒屋

shushu09182009-02-11


こちら、スリービーポッターズで見つけた懐紙。
お茶を習っていた時は、鞄の中に忍ばせておりましたが、
最近では無縁の物となっておりました。
でも、この柄の可愛らしさに、
心をくすぐられてしまいました。
一筆書きや、ポチ袋としても使えるそうです。
まだ子供が小さくて、
ふすまが所々破れて、困っていた友人。
可愛く組み合わせれば、応急処置して上げられるかも?

今日は、久しぶりに友人家族とスケートです。
その後、吉塚のトイザラスに行ったら、工事中。
ショックの子供達を慰める様に、
ビックカメラで、小さなおもちゃを一つずつ。

これ、

Sちゃんが、選んだめくるだけのおもちゃ。
プチプチ、枝豆に続いて、コレクション3つ目だそうです。
めくって嬉しそうにしている姿が、そーとー可愛い〜♪
そして、帰り道、行っちゃおうか!と、居酒屋へ!
息子は居酒屋デビューです。

私も、10年ぶりぐらい?!




写真も撮る間もなく、どんどん料理が無くなって、
1人○個よ〜!1人○個!
息子は、今度お父さんと絶対来る!って、
とってもお気に入りの様でした。
明日、学校で、
『居酒屋行った事ある〜?』
お友達に聞くと思います。
『子供は水しか飲めんらしいよ〜?』
バレません様に。。。