世界のトイレで〜す。

shushu09182009-02-22

ガオォ〜!

このトイレがゆっくりとお口を開けて迎えてくれたら、
恐竜マニアの息子は、どれだけ笑顔を見せるでしょうか?
今日は、世界に誇る日本の企業TOTOさんで、
色んな勉強をさせて頂きました。

日本文化を勉強したい留学生は、
是非こんなトイレで迎えてあげたい。

東南アジア各国で使用されているトイレ。
ツタンカーメンみたい。エジプト人に怒られそう?

中国。今、中国では、この角張ったデザインが主流なんだそう。


ドイツのトイレットペーパー。
こんなに可愛かったら、もったいなくて、チマチマ使いそうなので、エコになるかも〜?

毎年、TOTOさんで募集している川柳が描かれたトイレ川柳。

世界中のトイレットペーパーひとつ取ってみても、
各国それぞれの個性がみられて、
ちょっとした博覧会にきた気分でした〜♪
節水が叫ばれている世の中ですが、
新しいタイプのハイブリットのトイレ。。。

福岡中の方が、ハイブリットのトイレに換えると、
1年で福岡ドーム10杯分のお水が節約できるそうです。


地球上に存在する水がペットボトル1本だとしたら、
人間が実際に使えるお水は、スプーン1杯なんですって!
貴重なんですね〜。うん、勉強になりました。
そうなんです。私は遊びに行った訳ではございませんで、

この世界に誇る日本の企業TOTO様で、
セミナーをさせて頂く事になりました。
キッチンを中心とした収納についてです。
微力ではございますが、
キッチン収納のお悩みが解決できるお手伝いを
心を込めてさせて頂きたいと思っております。
今後、イベントの日程が決まりましたら、
お知らせ致しますね。
制服着て、ショールームで働いてたりして〜?
あるかもよ!