お菓子教室

shushu09182009-02-23

今日は、ず〜と楽しみにしていたお菓子教室。
ウィーンの焼き菓子と言う事で、とっても楽しみにしていたのですが。。。
朝から、どうも調子が悪く、主人にも、
『もしかしたら、脳梗塞で倒れるかも?shuchan行ったら倒れるかも〜?』と甘えてみる。。。
『そうだね!もう年だから〜?』
あっら〜!そう来るか?
案の定、顳かみにキ〜ンと痛みを感じて、
え〜と、こういう時は、お水をたっぷり飲んで、横になるっと!
脳梗塞な訳は。。。。。。。。ないね?
これは、中耳炎か虫歯か神経か?
痛いけど、でも、食べたい。お菓子食べたい。
自転車を飛ばしてお菓子教室へ〜♪

来て良かった〜♡
ハヤシライスじゃな〜い♪
病院行くより元気になるわ〜。



どれも絶品で、来て良かった〜^^。
3品お腹いっぱい頂いて、お持ち帰りもたっぷり。
もう最高です♡このお教室〜♪
いつも、ジャニーズかホークスの話で盛り上がるけど、
今日は、学校の役員の話題に!
この時期、PTAの役員の選考で大変なのです。
それから、友人が勤めていた某有名フランス菓子のお店が倒産したんですって!
もう、びっくり!
職場に気の合う仲間もいて、彼女にとても合うステキな場所だっただけに。。。
次から次に不況の波が押し寄せて来て、
我々主婦に出来るのは、もっと、もっと倹約することなのか?
でも、家計を預かる主婦が、
これ以上財布の紐をぎゅっと縛ってしまったら、
景気は悪化の一途をたどり、間接的に主人を苦しめる事になるのでは?
たぶん。
景気回復で最も必要なのでは、倹約ではなく、消費だぁ。
消費拡大だぁ!
で、来週、韓国に行って来ます。

しょうゆうことー。