私時間。

shushu09182009-02-20


今日は、夕方からごちテレの収録の打ち合わせでした。
今回は打ち合わせから私を含めて4人集合!
力入ってるぅ〜!
ディレクターのkakuiさんが、ジュースじゃんけん無しで、
皆におごってくれました。
↑の写真は、私のブログの為に光景を再現してくれたんですよ。
みんな優しくて、本当に楽しい現場です♪
放送の日程は後日お知らせしますね^^!

この時計、まだ独身時代、
東京、白金のペニーワイズで購入したイギリスの時計。
購入以来、十数年、
常に○○分進めてある『私時計』です。
初めて我が家に訪れるお客様は、
『わぁ〜、もうこんな時間、帰らなきゃ!』
『この時計○○分進んでるよ〜!』
『え〜、まだゆっくりできるの〜♪』
進め過ぎ!と言いながらも、ほっと一安心、喜んでくれます。
そう、数分ではなくて、数十分進めてあるのです。
計算しにくい時間にわざと設定しています。
人間というのは、分かっていても、
目で見たイメージに反応するので、
不思議と、朝は急がなきゃ!と思って機敏に動き、
夜は、もうこんな時間、早く寝なくっちゃという気分になる。
ほんの一瞬だけ。。。
何度も我が家に遊びに来ている友人も、
毎回、リアクションがおもしろい。
『あぁ〜!そうやった?もう、びっくりする〜この時計〜!』
時計の立場としては、本望ではないのかもしれないけれど、
私にとっては、生活のリズムをワンランクUPさせてくれる、
そして、来客者をスリルな気分にさせる、
今となっては不可欠な存在なのです。
ちなみに、家族には不評です。