今日だけ。

いつもは楽しい事だけ書こう!
読んで下さる方がクスリと笑ってくれたら!
大爆笑なら万々歳!そんな気持ちで書いている私のブログですが、
今日1日だけ体の事に付いて書いてしまおうかな?
と思います。
と言うのも、同じ症状をお持ちの方のブログがとっても参考になって、
気持ちがとっても楽になったので、
もしかしたら私のブログも誰かの役に立つのかも?と!
実は、数日前、家に帰って上着を脱ぐと、
両手と両足に無数の湿疹が広がっていました。
症状が無かった分、見た瞬間
『ぎゃ〜!!!』
我ながら気持ち悪〜い!と思いながら、
実は私、かなりのアレルギー体質で、
2年に1度は入院クラスのアレルギーが起きるのです。
遂に来たか?と翌日の朝、即病院へ!
原因は分からず悪化の一途!
今日改めて病院に行くと、
『日光アレルギーですね!』
でぇ〜???
『先生!私、37日間ハワイで日焼け止めも塗らずビキニで泳いでましたけど?』
それでも、そうなんですって!
信じられなくて色々調べた所、
本当に日光アレルギーの様なんです。

症状が強いのでかなり強いお薬を頂きました。
でも、私、飲みません。塗りません。
そう、実は皮膚科で頂くお薬で更に悪化する特異体質なのです。
どうも、皮膚に浸透させる為の基材に強いアレルギーを起こす様です。
これを理解して下さらない先生が、
『このクスリが効かない人は世界中に1人もいない!』
と自身満々におっしゃったので、信用した結果、
翌日全身腫れ上がって、先生が青ざめた!
な〜んて経験もあります。
でも、一つだけ大丈夫なお薬があります。
それは、東京の豊島区にある巣鴨皮膚科のお薬です。
10年程前、凄い症状で苦しんでいる時、
子育てサークルで出会ったママに教えて頂いて、
東京に飛んで行きました。
福岡の田川出身の優しい先生で、
そのお薬で出会ってから、凄く楽になりました。
それまでは、お洋服をお風呂のお湯の中で脱がないといけない程の
重傷アトピー患者だったんです。私。。。実は。

今では、電話診療と言う形で半年に1回程お薬を送って頂いていますが、
10年使って副作用もありませんし、
現在では、普段は全く必要ない程です。
症状は人様々ですし、合う合わないはあるかと思いますが、
私はここのお薬で克服しました。

今回の湿疹も、巣鴨皮膚科のオリジナル軟膏は極力塗らないつもりです。
お薬は、魔法ではなくて、自然治癒力を助けて上げて、
10日で治るところを半分にするだけなんだそうです。

原因が分かって気持ちがすっきりしたので、
自身の自然治癒力で頑張るぞ〜!


でも、日光アレルギーって、
紫外線と言うよりは、大気汚染に問題がある様な気がするのは私だけでししょうか?
だって、ハワイは平気でしたから〜♪