フラワーアレンジメント レッスン

shushu09182010-04-27

私のお菓子教室の先生に、
案内して頂いたのは。。。

パリスタイルのフラワーアレンジメントのアトリエ、viburnam
http://www.viburnam-flower.com/school_course03.html
到着した瞬間、その素敵さに絶叫した私達。
しかも、そこはご自宅ではなく、
アトリエだけの空間で、隣接しているご自宅は、
一言でいうと、首相官邸ではないかと思ってしまうくらいの大豪邸で、
ハリウッドクラスです。

大好きなアスティエでコーディネートされたテーブルも超好み♡

こんなに素敵に暮らしていらっしゃる方が福岡に居られるとは、
ただ、只、ため息の連続ですわ。

今日は、野原に咲いている様な、飾り過ぎない、
自然な感じのアレンジを教えて頂きました。

レッスンが終わったら、
サロンへ移動してティータイムを楽しみます。
優雅じゃないですか〜。いやいや。

こんな邸宅にお住まいの岩瀬先生ですが、
これがまた、と〜っても素敵な方でして、
気さくでおおらかと言う言葉がぴったりの、
魅力溢れるマダムなのでございます。

アトリエの裏には、ローズガーデンが広がっていて、
これから咲き誇ろうとしている薔薇の蕾が、つやつやとしています。
咲いたら、ぜひ、見に来て下さいね!
と〜、先生は私達に確かに言いました。確かに。

こんな素敵な時間を過ごして大満足な1日でした。。。
と思いきや、続きがございますの。
お菓子教室のN先生がお家を購入されて、
ご入居前のご新居へ案内して下さいました。

地下1階、地上3階に防音室の離れまであって、
最上階から眺める景色は、
福岡を一望できるロケーションで、
天守閣から国を眺めるお殿様の気分でした。
私、ここに泊まります。
と部屋を決めてきました。ガッハッハッ!
で。。。まだ1日は終わらず、
みんながmizunoさんち行きた〜いと言うので〜、
アスティエの会、番外編。

1日で何日分も楽しんじゃったよ〜♡
う〜ん、幸運のオーラを浴びてる、浴びてる〜♪♪♪
みんなにも、届け〜!