今日感ホーム打ち上げ。

ボンジュール♪
帰国しました〜♡
極限状態でパリに飛んでしまったので、
帰国後少しダウンしておりましたが、復活で〜す。
パリの様子は日付をさかのぼってUPしていきたいと思います。
7日は今日感テレビの打ち上げでホテルOKURAのさざんかに、
辰巳住研の篠塚社長に連れて行って頂きました。

最初は、篠塚社長お薦めの日田の稚鮎です。
一番のお薦めは天ぷらだそうですが、
今回は煮浸しで頂きました。

ほろ苦さがクセになる大人の通な味を楽しむ事ができました。

こんな豪華な鉄板焼きは、正直食べた事がありません。。。
とにかく素材が素晴らしくて、
フランスでフランス料理を食べなかった私にとって、(理由は後日)
『美味しい〜♡』と叫んじゃう一品ばかりでした。

マッシュルームが大きいでしょ〜!

手さばきを見つめられて緊張していたMさんと、
今回ごちそうして下さった篠塚社長(載せちゃいました)
社長のブログの似顔絵と一緒のお顔です。
http://juken.tatsumi.com/column/rd/

カナダ産のオマール海老に〜、

サーロインステーキ。

能古の島の前田さんが作ったピーナツもやし。
初めて食べたのですが、香ばしくてシャキシャキしていて美味しい。
食材が多過ぎて、全て載せられないのですが、
全てが、どこどこ産のなになに。
う〜ん、流石です。

特別に中に入れて頂いて、シェフのまねごとしてみました。
顔はちょっと腫れています。
しかもお酒も入って紅いので、カットしました。
酔うと、ただでさえ笑ってるのに更に笑います。

今回は、穏やかでいつも優しかった中村ディレクターと
設計を担当された梅田先生ともご一緒できました。
梅田先生は、熊本から何度も福岡に通われて、
私がお願いした無理難題を、
全て形にして下さいました。
私は口で、
『だったらいいなぁ〜。。。』
と言うだけですから、そこからが100倍大変なのです。

本当に良い家が出来て良かったです。
またお仕事できたらいいなぁ〜。

梅田先生のホームページです。

一緒のチョコレートにもなりましたしね〜♡