長崎ランタン祭り

shushu09182014-02-15

随分前の事になってしまいましたが、
カオリンに誘ってもらって、
長崎ランタン祭りに日帰りで行って来ました。
昼間はとにかく食べ歩いて、
夕方になるのを待ちました。

迫力満点の蛇踊りをたっぷり鑑賞しました。
日が暮れて、ランタンの光が輝き始めると、
竜宮城に来ているかの様な
幻想的な世界が広がりましたよ〜。




台湾に来てしまった様なそんな気分。

夕飯は、長崎出身の有名俳優さんが常連だと言う、
思案橋ラーメンさんに立ち寄って、
チャンポンを頂きました。

あっさりしていて美味しかったです。
長崎ランタン祭りは
日帰りできる海外旅行とでもいいましょうか〜?
そんなお祭りがまだまだ日本には隠れているのかも?
ちょっと探してみたくなる様な、
そんな幻想的で素敵な体験でした。