最後のレッスン

shushu09182013-12-25

最近、よっぽどバタバタしていたのか、
コートやバッグの内ポケットや本の間やらと、
色んなとこからお金が湧いてくる嬉しい今日この頃。
マジックの様です。
サンタさんが入れてくれたのか。。。
お利口さんにしてたから?
三溝先生のお料理教室の
クリスマスメニューの最終日にお伺いしました。
このクリスマスのお教室が私にとって、
1年を振り返る一つのセレモニーになっています。

応援団長として本を沢山買いました。
来年に入っているシリーズ化する予定の
セミナーでプレゼントさせて頂きます。

今回もとっても楽しいメンバーでした。

とっても柔らかくし上がった蒸し焼きの子牛。

パスタを仕上げてくれている先生とよう子ちゃん。



最高に美味しいクリスマスメニューでした。
格別とはこう言う料理を言うのですな。
3日位食べてない人の様に、
無言でむさぼり食う私でした。
この美味しさを家族に〜と、
早速翌日に復習〜!

豚のロースを使ったので、
ちょっと別物になりましたが、
家族は絶賛してくれました。
インカの目覚めのマッシュポテトが最高なのです。

今年のイブは、家族の期待を裏切って、
ご飯の進むメニューにしてみました。

ケーキは息子のリクエストで焼かないレアチーズケーキ!
この間の今日感テレビのレシピです。
お料理って楽しい〜♡