18年間お疲れさまでした。

shushu09182009-11-15

月曜の早朝に東京を出て福岡に帰ってきました。
家族ぐるみで親しくさせて頂いている
テニスプレーヤーの本村剛一選手の引退セレモニーに行って来ました。

剛一さんが引退を表明した全日本テニス選手権が始まってから約1週間、
福岡から試合結果を気にしながら、
1人で勝手に感極まって、
堪え切れず、飛行機に飛び乗っている私がいました。

会場に到着する前から色んな思いが込み上げて、
1人でウルウルしてました。

奥さんのmikaさんの内助の功をず〜と側で見て来ました。
いつもさり気ない気遣いが出来て、こんなに謙虚な女性はいません。
(私の中では、有り得ないくらいスッピンが綺麗♡)
剛一さんも恐れ多い方なのに、いつも気さくに接して下さって、
奥さんや子供達を大切にする姿にいつも感動してました。
小学校のバザーと時には、アフリカの子供達にワクチンを送る為に、
4000個のペットボトルのキャップを集めて持って来て下さいました。
回収箱から気の遠くなる様な袋詰め作業を、
ヒョイッと持ち上げて5秒で片付けて下さった時には、
キャー!素敵〜♡とちょっとハートマーク!でしたよ。

剛一さんがコートに登場する前から、
1人で泣いて、
引退スピーチを聞いて、またうぉんうぉん泣いて、
最後に奥さんや子供達に向けての感謝の言葉の時には、
肩を震わせて号泣している、
ちょっと端から見ると怪しい私でした。

『本村っ!本村っ!』
会場中に本村コールが巻き起こり胴上げ!
この感動的な瞬間にこの場にいる事ができて幸せでした。
本当に18年間お疲れ様でした。

全日本選手権で4回優勝って凄過ぎるーーー!!!
本村剛一オフィシャルブログ | SPORA