オーパルプレート

shushu09182009-11-30

やっぱり、家の状態が私の心の鏡なのかもしれまぬ。
イベントが終わって家中から荷物がなくなったら、
めまいが止まりました。

我が家には開かずの扉が無くって、
正真正銘!整理整頓できているのですが、(少しうっそで〜す)
今日はイベントの後なので、
少し乱れ気味。。。

でも我が家でロケをやっちゃいました。

今日は、どうしても上手く喋れず、
NG出しまくりだったんです。
でも、ディレクターさんもカメラマンさんも音声さんも照明さんも、
本当に本当に優しくて、
『本当に大丈夫ですよ〜!』
と何度もお付き合いして下さいました〜!

この温かさが番組に出ていると思いませんか〜?
今日感テレビ。
出会う方!出会う方!大好きです♡♡♡

最近、かなり重宝しているオーバル型プレートです。

1、お料理がラウンドプレートより何だかお洒落。
2、ランチョンマットの約半分のスペースに収まる。(小さなテーブルでも数枚乗っちゃう)
3、ラウンドより省スペースに収納できる。

朝ご飯!簡単なのにマトモに見える???
私は、明日来るからアスクル!のアスクルで落合シェフのお薦めを買いました。
本来業者向けのアスクルですが、
最近ではポチッとアスクルと言って、
個人の方でも購入できる様です。
楽し過ぎるので初めての方はハマっちゃうかも〜?
私がそうだからで〜す!
http://askul.jp/

少々重いですが、薄くて繊細だから美しいタイプの食器と違って、
このプレートはズッシリ感が無いと可愛くないのかも〜?