阪急探検隊

shushu09182011-02-25

博多駅の阪急デパートのオープンを
とっても楽しみにしていたのですが、
潜入して参りました〜♪

立派!!!


全てがピカピカで気持ち良い空間です。


トイレの扉はラウンドしてました。何故?

明太子で有名な椒房庵のごはん屋さんの試食会へ
招待して頂きました。

小学校の役員の方々とご一緒させて頂きました。

お酒の頂きながらお食事できます。

貴重な釣り子の明太子の御膳を頂きました。

ご飯が進んで進んで、
お代わりせずにはいられませんでした。
それもそのはず!

こちらの羽金のお釜で炊いたご飯と、
ご飯に愛称抜群の小鉢のおかずがずらりと並んで、
白飯好きには堪らないお店です。
接客もとっても丁寧で、
ニューオープンの意気込みを感じさせて頂きました。
福岡はこれからキャナルと天神を結ぶ
水上バスが通ったり、
2階建てバスも走るとか?
福岡って本当に楽しい街ですね♡