ソウル2日目

shushu09182009-03-07

気持ちの良い朝でした。
30階建ての29階のお部屋だったので、遮るものなく見渡せます。
でも何故か、そこまで高く感じない。。。


朝食は、韓国家庭朝定食。
とにかく、韓国料理はお野菜が沢山頂けるのが嬉しいですね〜^^。

世界遺産である昌徳宮へ。

チャングムの誓いのロケ地でもあります。
この池の前で、主人公が走る抜ける間に、
美しい大人になったとか。

昼食は、韓国野菜に豚肉などを巻いて食べるサンパブを。

アンティーク街仁寺洞を散策。
世界に1つの韓国語のスタバ。

伝統茶を頂きました。

新しいソウルの名所、清渓川。

ソウル一の繁華街、明洞を散策。

李氏王朝時代の生活様式を再現した、韓国民俗村。
キムチの冷蔵庫。
母に、『もう、歴史はいい!』と駄目だしされる。。。
確かに!

韓国の伝統武術テコンドーをコメディータッチのショーにしたJUNPを鑑賞。
言葉が分からなくても充分楽しめました。

夕食は、韓国伝統料理韓定食を頂きました。
これから、お肉やお魚など7品が出て来て、

締めに、一つずつ炊いたご飯が絶品でした。