ソウル最終日

shushu09182009-03-08

あっという間の最終日。
なんと、この旅行、韓国観光公社後援の、
全日程食事付き、観光付きの
エンジョイプランだったんですが、
たまたま他の参加者の方がいなくて、
ガイドさん、運転手さん、そして母と私。
ツアーに無い免税店に寄ってくれたり、
興味が無ければ早送り、興味があれば、一時停止。
移動中は、韓国語講座だったり、得しちゃいました〜。

最終日の朝食は気持ち良いレストラン。

アワビ粥を頂きました。

修復工事中の南大門。
南大門市場を散策。

最後の食事は、プルコギです。
ガイドさんが連れて行って下さるお土産物屋さんは、
日本人の観光客向けで割高だったので、
申し訳なかったのですが、こっそり買物しました。

韓流ドラマの中のラーメンが食べたかったので、
味見に色んな種類を!
ガムやコーン茶なども。

韓国と言ったら、コスメですね。
半額に近いです。
何もかも、とにかく安かったです。


バラの模様のステンレスのお箸とスプーンのセット。
全部で1000円しなかったかも?

不況と思えない程、活気があって、
ソウルは魅力が詰まった街でした。

次回は、ディープなソウルをまた体験しに行きたいな。