shushu09182009-03-05

準備は整ったまま行けずにいた確定申告へ!
領収書や書類の整理は、
比較的得意なので、
全く苦痛ではないのですが、

ぞろ目の444!何と驚愕の60人待ち。
待ち時間は、慣れてない携帯電話の研究。
番号を呼ばれてからは、スムーズでした〜。

3週間後に振り込まれる還付金で。。。

一瞬で消えて無くなりました。
振り込まれてもいないのに。。。

明日から韓国なので、母が大分から到着。
そう、今回は今頃、 今頃 韓流ドラマにハマっちゃった母と一緒。


伯父さんから、
『あなたのお母さんは何処に飛び出すか分からないから、目を離さない様に!』
と電話がありました。
そうなんです。


東京は物騒だからとお金をブラジューに隠して、
無くなったと騒いだと思ったら、
お風呂場から、
『靴下から出て来た〜!』
着込み過ぎや〜!

東京で電車に乗る時も、改札を入って、切符を取らずにドンドン進み、
みんなを詰めさせて、
『奥さん!ほら、ここ座れるよ!』
改札を出る時は切符が出てこないと騒ぎます。

車でバス停を通りかかる時、知り合いを探して、
『奥さ〜ん!乗って〜!』必ず声を掛けます。

ヒッチハイクの人を乗せるの大好き。

たまたま旅行先で隣になった人におごります。

博多座の最前列で草刈正雄の前で爆睡します。

母の説では、千葉県の自動販売機は5円玉が使えるそうです。

な〜訳ない。

さぁ、韓国で何が起こるかなぁ〜?

前回の旅行は、マサかの母のパスポート期限切れで飛行機に乗れず、
上海旅行ががどんたく見物になりました。