引率

shushu09182009-03-17

今日は、福岡市の小学校の卒業式。
学校はお休みです。
息子は、友達数人と映画に行く計画をしていて、
引率に目出たく任命された私。。。
映画は、11時40分からなんだけど、
ほぼ登校時間に、
まだ私の頭はライオン丸なのに、
『楽しみ〜^^♪』って言いながら、
張り切ってやって参りました。
子供達、私の姿を見て、半笑い、今、したよね〜?
するしかないか。



満杯の車を運転してキャナルへ。
子供達を座席まで案内して、
『じゃ、後で迎えに来るからね〜^^。』
『ママは観ないの〜?』
ケロロ軍曹に1800円。。。
外で、待ってま〜す。
もちろん、じっと待っている筈も無く、
キャナルを抜け出し、I.F.Q.Dへ!
ず〜と、可愛らしいなぁ〜。と思っていた
鍵の形の磁器。
1コ525円。
ポイントが、2000円分あったので、得した気分で〜す♪

ペンダントトップとして、または箸置きとしても、
使えるものですが、

最近、新しい芽が芽吹いてきた、もみの木のアクセントに、
紅い刺繍糸で飾ってみたかったのです。
後は、陶器で出来た小さなオーパル型のナンバープレート等を、
少しプラスして上げたら可愛いかな?


急いでキャナルに戻るも、
子供達がすぐ帰る筈も無く、

大好きなカフェ、FOB.COOPの一番好きな席で、
子供達の遊ぶ姿を眺めながら、
ほっと一息。
スケジュール調節など、ちょっとした整理の時間。


ジャニーズ風に3月スタートのスケジュール帳を愛用。
4月に息子の学校や習い事のスケジュールが発表されるので、
1年分書き込めるのが、母としては使い易いのです。

今年も無印で315円。
スタンプでオリジナルに。

夜は、息子の塾が終わってから、
野球を観にドームへ!
ところが、駐車場が尋常じゃない長蛇の列で。。。
席に座った時には、8回。。。
ポテト食べたら、試合が終わりました。
せっかくなので、
悲しいので、

帰ると言われるまで、ネットに張り付き、
追っかけと思われるお姉様方と、
盛り上がりました。
なかなか、これも楽しかったです。