お料理教室

shushu09182009-03-10


今月のテーブルコーディネートも、早く桜が咲かないかなぁ?
と一足早い春を感じます。
本当に素敵でした。

自宅にいらした目上の方へのおもてなし料理としても最高ですし、
お弁当箱に詰めるだけで、
上品な会席弁当の出来上がり^^。
お花見に持って行けるメニューですね〜。




やっぱり、先生は凄いなぁ。
今日は、何度かお目にかかった事のあるメンバーで、
ディープな世界の話で大盛り上がりでした。
秘密よ。。。
話し方がツボにハマってしまった、
ご一緒させて頂いた方のお店です。

次郎丸にある阿羅漢
味にもハマってしまって、
お客様のお宅から車で20分のところだったのですが、
ちょっと、出てきま〜す。と
ダッシュで2日間行きました。

帰り際、先生の
『体、気をつけり〜よ。』
いつもさりがなく優しい言葉をかけてくれる
その言葉に救われて、
一日、仕事の事を忘れて、
だらだら〜として、体をリセットしました。

夜は、子供会のお話し合いがあって、
実は今日。。。とお話すると、
私は毎日よ〜!
と聞いてまた救われました。

頑張って!の言葉もとっても嬉しいけど、
いいよ!いいよ!って、
無理しなくていいよ!って、
救われます。

ゆっくりでいいよ〜。とか言ってくれたら、
抱きしめたくなります。
(女性に限る。主人と息子は例外)