house

shushu09182009-03-03

今日から、兼ねてから相談を受けていた、
友人のリフォームのお手伝いをすることに。
仲の良い友人の夢の実現に向けて、
少しでも自分に何か出来るという事はとても幸せな事。
昔、主人と毎週の様に展示場に通っていた頃を思い出しました。

その頃、思い切って買った本。
1万5千円!
何件回ってもイメージが伝わらず、
主人とプレゼンテーションボードを作り、
こんな家!お願いします。


国定重要文化財ですね。と言われながら、
極貧生活を覚悟の上で、土地も確保し設計まで終え、
営業の方に、
『ちょっと1時間だけ他のお客様ご案内しないといけないので〜;』
と降ろされたのが、今のマンションのモデルルームの前。
主人も私も一瞬で、心が動き、
買っちゃった〜!
モデルルームの前で下ろすんだもの!


今日の夕方は、友人と、モデルルームを見に行って来ました。
声が上擦るくらいの超高級物件。
ご予算は?
飲まず食わずで○○○万円!
また、訳の分からない回答の私。
想像つかないお値段でございまして、
ひひひ孫の代までローンが残るよ。






お昼は、ジョルジュマルソーは満席、
プロヴァンスはオーダーストップ、
プントエコンマは定休日、
マックにする?と言いながら、
赤坂の立石という定食屋さんへ!

これで600円!
あぁ〜!落ち着く〜。味がする〜。
こんなのが大好き。