FOB COOP!

shushu09182012-07-31

来て欲しくない日が遂にが来てしまいました!
7月31日!FOB COOP 博多店閉店の日!
店内は1日中FOB COOPのファンの方で溢れていて、
本当に今日で閉店するなんて信じられない気持ちでした。
今日は、オーナーのみつ枝さんと、
カフェでゆっくり色んなお話を聞かせて頂く事ができました。
広尾に1号店をオープンされた時のエピソード!
みつ枝さんが自らバイヤーとしてセレクトされた小物一つ一つへの愛!
そして、このグランドハイアット博多のFOB COOP で成し遂げるつもりであった夢!
こんなに沢山の人に信頼され愛されたFOB COOP!

私の拙いブログに寄せられたコメントです!
***************************************
tomomi
ほんとに残念です。
福岡から、F.O.B COOPがなくなるなんて、あり得ません。
カフェのミルクレープや、カレーも食べれなくなるなんて、悲しすぎます(ToT)
また今のスタッフで、福岡にF.O.Bが再オープンすることを願ってます。
KYOKO
本当にFOBがあったからキャナルに行ってたのに!
残念です。
もっともっと買い物したかったのでまた福岡に戻ってきて下さいね。
ayabe
同感です!なくなるなんて考えられません。どこで、雑貨を買ったらいいんでしょうか?素敵で優しいスタッフのかたたちと会えなくなるのも寂しいです~
福岡に帰ってきてくださいー
osami
結婚したら、食器をここで揃えるのが夢だったのに…悲しすぎます。。福岡に戻って来てください(;_;)
accere
高校生の頃、私のバイブルはoliveでした。。。
そこに出て来るFOBの雑貨は憧れそのもの。
福岡にできた時には大興奮でした。

絶対、戻ってきて欲しいです。広瀬サン!協力しまっせ〜!
maasa
キャナルに行って必ず行くところはFOBでした〜。。。ショックです!
ぜひ、カムバック希望です★
高校生の時、閉店したお店の奥の鏡を見て大人になって一人暮らししたら、あんな鏡を部屋に飾るんだ!
ってワクワクしたのを今思い出しました。
akiko
え??FOBなくなるんですか??
やっと、転勤先から福岡に戻ることが決まったばかりなのに。。。
また以前のように、FOBに行けると楽しみにしていたのに。。
欲しいものがあるとき、困った時は、必ずまずは、FOBに行ってました!
ぜひ、再オープンしてほしいです。
福岡にも必須のお店です!!
tomoちゃん
順ちゃん、FOBのないキャナルなんて、錦戸亮のいない関ジャニ∞のようなもの。
絶対に必要です。
mizuno
FOBの空間が大好きです。シンプルな食器。キラキラした雑貨や小物。パリの雰囲気のカフェ。その空間を作ってるスタッフ。こんな気持ちの良い場所は他に見当たりません。福岡に、戻ってっ来て下さい(泣)
minako
順ちゃんのFOBコープへの熱い思いが伝わってきます・・
順ちゃんに教えてもらってから、キャナルに行った時の一番の楽しみになっていました。
寂しすぎます・・
是非福岡のどこかに再オープンしてほしいものです。
IZUMI MIKIKO
FOBCOOPがなくなるのは本当に残念です。いまだからこそ続いてほしいSHOPだと思います。
FOBのOBとして、存続を願います!
m
とてもとてもとても残念です!!
お店に行って、洗練されたステキな食器やインテリア、雑貨を見るのが大好きでした!そして、手にとって夢を膨らませたりしていました。絶対になくならないでほしいです(>_<)
母娘で大大大ファンです!
リリー
昨夜、広瀬さんのブログを読んで閉店を知り今日行ってきました。キャナルに行く目的はほぼFOB に行くことでした。正直高いものは買えないので買えるものを厳選して買うのが楽しみなんです。何よりも空間が好きカフェも。何とか再開していただきたいです。今月中にまた行きます。
KYONG 2012/07/15 02:12
閉店のお手紙が来て、すごくショックでした。
文面も泣ける〜。。。
すごく大好きなお店でした。
なくなるなんて、淋しすぎる。。
福岡に、グランドハイアットのあの場所に
FOBは必要です!!
k
私もキャナルと言えばFOB!でした。福岡にお店がOPEN時福岡も都会の一部になれたのだと思いました。そしてインテリア雑誌に掲載されるFOBのお店がここ福岡にあるのが誇りでした。お店に行くと自分まで洗練されてました。大好きななくてはならないお店です。
是非、福岡の地でまた会えますように。大ショックでしばらく立ち直れません。キャナルに行く気も起きません。。
TAKI
FOB、プレゼントを買うのに抜群のセンスの品揃えで大好きでした。
また戻ってきてほしいです。
ゆかりん
私も大ショックです。
キャナルに行く楽しみはFOBCOOPだったのです。

素敵なインテリアに囲まれて、夢を持たせてくれる空間。
こんなベットで寝たいとかこのお皿使って食事したい!とか
女として一番大切な気持ちを盛り上げてくれる場所だったから
無くなるなんて考えられない!!高級感とぜいたく感が私たちの憧れであります。それを手にいれた時の満足感はまた一つ女性としての感性をあげたと言っても過言ではないのです!
ぜひぜひどうか、この福岡市で私たちの女性の気持ちを盛り上げてくれるそんな場所として存在してください〜!そうしなきゃ、福岡の女性たちがすたれちゃいますッ!!大好きFOBCOOP!!!
mari
鹿児島からです。子どもが産まれてからあまり福岡に行くことがなくなりましたが、福岡に行くとFOBは絶対に行くお店のひとつでした。FOBのためにキャナルに行っていました。
閉店、ショックです。あまり行けない私が言うのも何ですが、福岡にFOBはあって欲しいです。九州の女性のためにもまた福岡のどこかで復活お願いします。
aki
久しぶりに自分時間を満喫できる休日に
出向いた先はキャナル
もちろん必ず訪れるFOB COOP‼
というか、絶対外せないFOB COOP‼
なのに、7月いっぱいで閉店という悲しいお知らせ…
まさかのまさか…
信じられませんよ
移転先も決まってないというお話…
ありえませんよ

FOB COOPは憧れのお店
いつも必ず感性をくすぐるモノ達が出迎えてくれます。
決して流行に左右されない、それでいて斬新かつシンプルで、お洒落で…長く使えるモノ
他店では表現できない風格と品のよさを兼ね備えていて
本当に大好きなお店です。
福岡に無くなるなんて、あってはいけないこと‼

必ずまた福岡の土地で 当たり前のようにFOB COOPのお店に訪れることができますように
関係者の皆さまに、いい流れが吹き込みますように
お祈りしています。
huku
F.O.Bのないキャナルなんて魅力ありませんよね!
あの場所にはF.O.B&Cafeがあるから、お洒落で楽しいのに...
気の効いた雑貨たちもスタッフの皆も大好きでした。
絶対また復活して欲しいです。
待ってます!!!
kaorin
私も皆と同じくFOBがあるからキャナルに行っていた1人です。店員さんもとても親切で、センスのいい雑貨やインテリアはみてまわるだけで癒されました。こんな素敵なお店が福岡からなくなるなんて、何故?どうして?という気持ちでいっぱいです。ぜひ、また福岡のどこかで、OPENさせてください。
mayu
わたしのF.O.Bの思い出の品と言えば、サンドカラーのテーブルクロスとナプキンそしてモロッコグラスです♫
どれも、Parisの香りとセンスがが感じられ今でも大事な品々です♥
それから、福岡でマチルドMのサッシュやクスミティーが買えるのもここだけでしたよ〜〜゜(゜´Д`゜)゜
なくならないで・・・私のparis〜〜〜♥♥
kです
えーーーー!っ!!!FOBキャナルから無くなるなんて!あり得ません!ショック!!!なんでなんですかーー?!どうにか残す方法はないのでしょか?(>_<)福岡にFOB は絶対にないといけないお店ですーーよー!!ネーー(>_<)(>_<)
mizuno
FOBのシンブルな食器。キラキラした雑貨や小物。パリの雰囲気のカフェ。その空間を作ってくれていたのが、スタッフの方達でした。こんなに気持ちの良い場所は他には、無かったです。福岡に戻って来て下さ〜い(泣)
yoco
広瀬さん、ありがとうございます。

縁あって26歳の頃から小倉のフォブから今のキャナルまでの時間。キャナルでは、16年。とても長い時間をこのフォブで頑張れて来たのも、フォブが大好きだから。

あたしにとって、大好きな大切な場所です。
皆さんに会える場所。
ぶれないフォブ。何があっても、今のスタイルで、福岡にドンと居て欲しい…。
akiko
キャナルに行く楽しみが、というか目的が無くなってしまいます!福岡にここまで洗練されたお店は他に無いのです!絶対にいつか、いつか戻って来てくれる事を待っています。
GRace 2012/07/24 01:08
こんばんは*
marunさん→ゆかりんさん→こちら へお邪魔しておりますm(__)m

福岡県人ではないのですが東京の僻地在住なのですが...コメント宜しいでしょうか;
FOB COOPさん昔から大好きなのです。
お洒落なだけではなくてJUNさまおっしゃるとおり機能性が抜群ですよね。
デュラレックスのピカルディを日本に初めて個人輸入をされたのが
益永みつ枝さんで雑貨ブームもそれが始まりというのも知っております。業務用で丈夫でお洒落というのが売りでしたね。
最近は100yenSHOPなどにデザインの可愛いものが増えたせいかFOB COOPさんのような本物を扱うSHOPさんが押されてしまうのがとても悲しく思います。
何か応援できないかとコメントを残した次第です。
(深夜に突然失礼致しましたm(__)m)
youko
広瀬さんのブログを通してFOB COOPのステキさを知り、大分から毎回楽しみに通っていました。福岡へ行く楽しみが一つ減ってしまいます。存続を願います。
riki
学生の頃に「ステキ!」と思って、ちょこちょこ覗かせて貰ってたお店です。
社会人になって、仕事でもプライベートでも
ステキな商品を、買わせて貰うようになり
子供が生まれてからは、子供とのお出掛けでキャナルに行っては
FOB COOPさんに足を運んで…

福岡(九州)から、お店がなくなってしまうなんて
残念すぎます。
今すぐに!!とはいかないかも知れないけど
何らかの形で、いつかまたカムバックして欲しいです。

FOB COOPは、他に変わるお店がありません。
ぜひとも、福岡になんとかFOB COOPを!!!
色んな事情が、おありかと思いますが
よろしくお願いします。
みなさんの熱い想いが、どうか届きますように!
******************************
この皆さんの思いをみつ枝さんに読んで頂きました。
みつ枝さんのお力で関係者の方々にも読んで頂く事ができました!
みなさんの想い!かなり深く、深く響いた様です!
微かですが、希望の光が見えた気がします!

九州の女は巨石も動かすとよ〜!
みんなでわっせ!わっせ!とね〜!

みなさん、これからもお力をどうぞお貸し下さい!