ベルギーへ!

shushu09182013-01-04

人生の中で一度は行ってみたい国ってありますよね〜!
パリからくるまで3時間で行けちゃうベルギー!
ベルギーってどんな国なんだろうとワクワクでした。

国境手前のドライブインで、
『今、この辺ですよ〜!』と説明を受けています。

基本的には農業が主体のお国だそうで、
長閑な風景が続きます。
九州で言ったら熊本みないな感じかな。

世界遺産に登録されているブルージュの街へ到着です。




レストランでオマール海老やムール貝を頂きました。
これが美味しくて美味しくて、
4人でワイワイと、何て言うんでしょう、
とっても温かい光で食卓を囲んでいる様な、
幸せな雰囲気に包まれた気分♪

ベルギーと言えばワッフル!
日本人が珍しい様子の店内。
地元の人に人気のお店だそう。
サックサクの食感でペロリと完食!

そして、一番美味しいと言う噂のお店でチョコレートを買いました。



お店を巡って有名なクリスマスマーケットの前でパチリ!

おとぎの国の様なパリとは違った街並みと雰囲気を味わう事ができました。

そして、ベルギーの帰り道。
もし寄れたらパリのホームセンターに寄ってみたいと
リクエストをしていたら、閉店5分前に駆け込む事ができました。
5分の滞在でしたが、欲しい物ピンポイントで買えました。
トイレ休憩我慢して、夢を叶えてくれたベンジャミンに感謝です♡