リジョイスとお料理教室

shushu09182013-06-25

masaちゃんのお誕生日会を、
new openのお店リジョイスで♡
朝8時〜空いているので朝カフェです。



天井が高くて気持ちよい空間です。
病院の一角ですがそんな風には思えないキュートなお店です。

うめ昆布茶だけに、うめ〜!
そして、午後からはお料理教室へ!

今まで軍団で通っておりましたが、
軍団の人数が8人を超えたので、
バラバラで隙間隙間に予約を入れる事に!
他の皆様との出会いも楽しみですもの♡



今月はジメジメした梅雨のうっとおしさを吹き飛ばす様な、
爽やかなメニューで苦手な寿司飯のマスターも出来ました。
治部煮は、簡単なのに料亭の様な味わいで、
我が家の定番メニューに決定です。

そして、主人の大好きな求肥
求肥って名前が堅いから作るのが難しいのではないかと思いきや?
買いに行くより早くできるじゃないか?と。。。
予約までして買っていた主人の大好物!
簡単でしかも経済的です。
心が綺麗な人達に囲まれていると、
自分も浄化されるよね〜!と思っている今日この頃です。