パリの美味しいもの♡

shushu09182013-01-20

食の都パリ!
世界中のおいしいが溢れる国です。

みんなと合流して最初の朝食は、
kaoriさんお薦めのカレットで、
クロックドムッシュの朝食です。


前日の夜はクリスマスで閑散としていて、
ホテルの近くに夕飯食べるお店が見つからず、
飛行機の中で頂いた柿ピーが夕飯だったので、
美味しさが身に染みました。


まだ誰もいない朝一番の店内。

出来立てのケーキを予約して、
帰りに寄ってもらいましたよ〜!

そのまま、マルシェへ買い出しへ!



日本に欲しい!

マルシェから見えるエッフェル塔が素敵でした。

お昼は軽くパンを頂きました。


これが、いちいち美味しいの。
お隣の席にフランスで有名は俳優さんが娘さんといらっしゃいました。
ニコって微笑んで下さいましたよ〜!

翌日、気持ちの良い朝を迎えて、
アパルトマンの一階にあるカフェへ!


クロワッサンとカフェオレの組み合わせって最高!
日本で言うお味噌汁とご飯みたいな感じかな?

kaoriさんのお知り合いがいらっしゃる
シャングリラホテルで★の中華を頂きました。





うっとりするようなホテルでした。


比較的リーズナブルなランチを頂いて、
ホテル探訪をさせて頂くと、
とっても優雅な時間の過ごし方ができると思います。

そして、中山美穂さん主演の映画、
新しい靴を買わなくちゃ!』の映画に出て来た、
新しいお菓子!

ポペリーニ!
可愛くて美味しかったっ!
うぅ。。。またパリに行きたい。。。